難しい… 僕も以前外国人のお客様が来たら窓口応対を任されていたので そういうトラブルがあるの、なんとなく分かる気がします。 外国人というとどうしても書類を受け取る時に警戒してました。 アジア方面の外国人の方は特に苦労されると思います。
でも小出しに「あれ必要、これ必要」って言われると 「なんで最初に言ってくれねぇんだ!」って思いますね、やっぱ。 担当者(というか責任者)がキチンと必要書類一式を確認してれば、 スムーズに手続きもいっただろうし、いちさんたちがそんな不満を 持たずにすんだのに…。
【2006/10/03 10:35】
URL | 涼 #- [ 編集]
こんにちは コメントありがとうございます 実はここ以外の対応にはもっとひどいものがありました。 契約者が外国人だというと 「あ、それは無理」というのです。 わたしは電話をしながらワナワナしてしまいました。 身近にそんな差別が、と思うとかなりいやなのですが、 その中で生活していかなきゃいけないのも事実。 ま、なんとかやっていこうと思います。
【2006/10/04 09:15】
URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]
|