fc2ブログ
いちのお気楽生活
40代ゲイの気軽な日記です。
お味はいかがですか?
今朝は寒かったですね。
今はタオルケットと布団で寝ているのですが、
昨晩は二人して布団を蹴っ飛ばしていたようで、
夜中に寒くて起きてしまいました。
おかげで今日はちょっと風邪気味です。
こんばんは。いちです。

さて、先日、某映画をテーマにしたエビ料理のレストランに行ってきました。
(まぁ、これで大分分かってしまうかも知れませんが・・・)
そこのメニューに「カラマリリング」というものがあり、
内容説明にイカリングとあったので、
イカ好きのわたしとしては注文しないわけにもいかないだろう、という感じで注文しました。
ところが出てきたのは想像していたイカリングとは別物で、
さきいかのような細さのイカリングのから揚げ・・・
ま、気を取り直して味を・・・

むーーーーーーーーーーーーって感じでした。

そこへ妙に陽気なウェイターが来て
「お味はいかがですか?」と聞いてきました。
わたし「このカラマリリングはがっかりです。」
ウェイター「え、あ、あぁ、そうですか。ではこちらのステーキは?」
わたし「(まだ聞くか?と思いながら)ステーキはまあまあです。」
ウェイター「あぁ、そうですか。ありがとうございます。」と言って去って行きました。

わたしと彼は頭に疑問符がたくさん。
今のは何だったんだ?
わたしたちとウェイターは何を得たのだろうか?
まぁ、このコメントがマネージャーに伝わり、改善されればいいのかも。

でも、テーマパークレストランって特に味を期待しないし、
雰囲気を楽しむってところが多いと思うのですが、
あのウェイターの「お味はいかがですか?」はチャレンジでした。
そして見事に玉砕?したのでは。

飲食関係にお勤めの方は「お味はいかがですか?」は
しっかり覚悟を持って発言されたほうがいいと思います。
軽い気持ちで言うと結構やられちゃうかもしれません。
よっぽど自信のあるかた以外は慎重に・・・


この記事に対するコメント
あらら・・・
そんなガッカリなコメントが出るなんてよっぽどなんでしょうねw
僕も予想外のリアクションをお客さんに取られると、
チョットひるんでしまうので気をつけようっと。

僕もいか、たこ大好きですが、一番はやっぱ生ですよね!
【2006/10/16 23:30】 URL | 涼 #- [ 編集]


いえ、そんなにひどいわけではないと思いますよ。
ただ、わたしの好みではなかったのです。
一度お試ししてみたらいかがでしょう?
でも結構高いんです・・・
イカ、タコのほかにエビ、カニも大好きです。
でもカニは面倒なので、誰かに剥いて欲しい・・・
【2006/10/17 08:36】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1rou2rou3rou.blog35.fc2.com/tb.php/136-d54a850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いち

Author:いち
40代ゲイです。
ダーリンは外国人で
一時海外勤務してましたが
数年前帰国しました。
今は一緒に暮らしてます。
うーれーしーいー。

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する