fc2ブログ
いちのお気楽生活
40代ゲイの気軽な日記です。
居酒屋で・・・
この三連休はいい天気でしたね。
特に昨日は暑かった・・・
湘南に遊びに行ったら日に焼けてしまいました。
あぁ、この年になるとシミやシワが・・・
ま、いっか。

さて、わたしはお酒を飲むのですが、彼は飲まないのです。
でもいろんな食事を食べられるので
居酒屋に行くことも結構あります。
そこでいつも不愉快な思いになることがあります。

それは「お通し」です。

なぜ好きでもないものを勝手にもってきて300円とか料金を取るのか?
席料とされたほうが納得がいくような気がします。
(イヤ、やっぱり納得できない。)

先日、お酒を飲まないつもりで二人ともお茶を頼んで食事を始めたのですが、
やっぱり飲みたくなって途中でビールを注文しました。
そしたらお通しは持って来なかったのです。(そりゃそうか)
うん、今度からはそうしよう、と思いながら、
ま、ビールとちょっとしたつまみってのは意外と悪くないのかな、
とも思ったりもしますが、やっぱりわたしはいらない。

飲食店関係の方々にとってはいろいろ事情があることとは思いますが、
一度御一考をお願いしたく存じます。

でも海外とかホテルとかでサービス料として勝手に10~15%の金額を
上乗せられるのに比べれば「モノ」があるだけまだいいのかな?

この記事に対するコメント
おとおし
あれってチェーン店とかだとナシにしてくれるんだよ。

オレは好き嫌いが多いので一旦店の人に聞いて食べられなさそうなら,ナシにしてもらって,代わりに枝豆,たこわさ頼んじゃいます。
【2007/05/03 14:24】 URL | ヤスノリ #JalddpaA [ 編集]


そっかぁ、ナシにしてくれるんだ。
今度お願いしてみよっかな。

散々文句を言っておいてなんですけど、
たまに意外とおいしいお通しが出されると、
自分の中でのその店の評価があがったりします。
【2007/05/06 09:58】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]

全然違うトコロに反応してしまいますが、
シミ、シワ対策はやはり必要かと(笑)。
なんか、すごく老けて見えたり疲れて見えたりするらしくて
僕は数年前から気になりだしました。
オーストラリア人には日焼け止めは必須アイテムなんだそうで、
それは見かけがどうとかいうより皮膚ガンとかを考えてのことなんだとか。
今の日焼け止めは進化してるので、昔みたいにバカ殿状態にはならないし。
って、なんでこんな一生懸命説明してんのかわかりませんが(苦笑)。
30過ぎたら余計なことまで気になりだします。
---
事後報告なんですが、こちらからリンク貼らせていただきました。
何か問題ありましたらすみません、ご連絡ください。
【2007/05/09 23:07】 URL | ハリー #uQQV9Ia2 [ 編集]


そーですね。
日焼け対策はたぶん必要なんだろうなって思いながら
面倒なんですよね。
また、海外に行ったときはついつい焼いてしまいます。
おかげで肩にはシミが・・・
今年からはUVカットのクリームを使おうかと思います。
シミシワがないほうが彼も喜ぶと思いますので。
リンクはどしどししてください。ありがとうございます。
【2007/05/10 00:42】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1rou2rou3rou.blog35.fc2.com/tb.php/173-ed35f6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いち

Author:いち
40代ゲイです。
ダーリンは外国人で
一時海外勤務してましたが
数年前帰国しました。
今は一緒に暮らしてます。
うーれーしーいー。

カレンダー(月別)

04 ≪│2024/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する