fc2ブログ
いちのお気楽生活
40代ゲイの気軽な日記です。
財布紛失!?
空が高く感じられ、
秋の雲も見えるようになりました。
夏ももうすぐ終わりかな?
こんにちは。いちです。

さて、先日のこと。
日曜日の朝、わたしはいつも通りに7時に起きるも、
彼はずっとベッドの中。
しばらくしておなかも空いてきたので、一人で朝食。
およそ1時間後、彼も起きてきてこれまた一人で朝食。
んー、ちょっと寂しい・・・

本日は二人して髪を切りましょうということで、
銀座にお出かけすることになりました。

で、わたしは美容院のカードを確認しようとしました。

「えーと、確か財布に入れてたから・・・」

と、昨日外出のときに使ったカバンを見たのにありません。

「あっそうか、昨日はそれぞれカバンを持ったけど、
 車から出るときわたしは財布だけ出して、
 彼のカバンに入れたんだった。」

ところが!?
かれのカバンにも入っていない・・・

このときはまだそんなにあせっていません。

「えーっと昨日は帰ってきて・・・」

と、記憶を呼び戻し、
財布だけ机にあげたのだろうか、とか、
引き出しにしまったのだろうか、とか(普段はそんなことしない)、
この辺からだんだんあせってきました。

テーブルの上においたのが、
何かの弾みでゴミ箱にいっちゃったのか?

玄関をよく開けているので、
知らないうちにドロボーが入ったのか?

とかどんどん不安になってきました。

財布に現金はいくら入っていたのか・・・
たしか万札一枚以上はあった気が・・・
いや、それ以上にクレジットカード、キャッシュカードは・・・
あぁ、あの停止と再発行はどうしよう・・・

と、どんどん不安になります。

ひょっとして廊下に落として
管理室に届いているかも、と思い、
管理人のところに行くもないとのこと・・・

エレベーターで部屋に戻るとき、
さらに前日の記憶を呼び出して・・・

部屋に戻って最後の望みと思い、
洗面所の扉を開けて紙袋を取り出したら!?

なんとあったのです!!!

やー、うーれーしー!

なんと、前日購入した美容マスクの紙袋に入っていたのです。

前日はたくさん買い物して荷物がたくさんあったのです。
で、財布はズボンのポケットにあった(と思う)のですが、
邪魔になって買い物した紙袋に入れたと思われます。

やー、お出かけが一時間ほど遅れちゃいましたけど、
財布が見つかってよかったー。

髪もイイカンジに切れていい日でした。

皆さんも財布は大事にしましょう。




追記
財布が見つかった袋に入っていた美容マスクですが、
使用期限が迫っているということで、
一枚850円のものが10枚1000円だったのです。

彼は試してみて、大変気に入ったので、
さらに20枚買いに行きました。
http://auction.woman.excite.co.jp/item/105652612

にしても彼は前日この美容マスクを試したのに、
なぜわたしの財布に気づかなかったのか・・・




この記事に対するコメント

こういう不安って、気になり始めるとどうしようもないですよね。
財布と携帯電話だけは、すごく焦ります。

自分も先日、プールで泳いでいる最中に、
「ロッカー、ちゃんと閉めたっけ?」と急に気になってしまい、
泳ぎにまったく集中できなくなったんですよ。
でも、腕にはしっかりキーを巻きつけてあるわけで、
(ロックしないとキーは抜けない仕組みになっているので)
当然そんな心配はいらないのに、
あせってロッカーを見に行っちゃったりとか…(笑)。

それにしても、これ、ずいぶんお買い得ですね。
同じものじゃなくてもいいけど、
自分も何か手入れ用に買おうかな~と思いました。
【2009/08/27 22:09】 URL | らーじ #wNlbwpMM [ 編集]


らーじさん。
こんばんは。

そうなんです。不安が不安を呼ぶってカンジで、
いらない心配をどんどんしてしまいました。
わたしも鍵関係は結構不安になって、
駅まで行ったのに戻ったことがありました。。。
戻って確認したらちゃんと鍵は掛けてたんだけど。

ダーリンはお買い得商品が大好きなのです。
出かけるとよく「これ買い得~」と言ってます。
ってゆーか買わないほうがもっとお得なのでは。。。

【2009/08/27 22:38】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1rou2rou3rou.blog35.fc2.com/tb.php/282-fe315e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いち

Author:いち
40代ゲイです。
ダーリンは外国人で
一時海外勤務してましたが
数年前帰国しました。
今は一緒に暮らしてます。
うーれーしーいー。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する