fc2ブログ
いちのお気楽生活
40代ゲイの気軽な日記です。
房総
なんだかんだでもう11月。
今年もあと2ヶ月で終わりですね。
あぁ、毎年毎年一年が短く感じられる。。。
こんにちは。いちです。

さて、先週末は鴨川まで一泊の旅行に行ってまいりました。
今週末から彼は忙しくなったり、
出張の予定があったりして、
二人して出かけることがしばらく出来なくなってしまうので行ってきました。

千葉はわたしたちがよく出かける場所。
房総半島の南側は特にのんびりしたカンジがよく、
また、アクアラインを使うとアクセスも非常にいいです。

今回泊まったのは料理自慢の宿。
(部屋は・・・ってカンジでした・・・)
イセエビとアワビがついてくるプラン。
イセエビはそれぞれ鬼殻焼きと踊り焼き。
アワビはそれぞれ刺身と酒蒸しにしてみました。

イセエビは思ったより小さくちょっとがっかり。。。
でも鬼殻焼きはおいしく、食べ応えもありました。
踊り焼きはちょっと・・・
生きたイセエビに串を刺し、直火で焼くのです。
生きたイセエビはギチギチと音を立て、
「あぁ、おいしいものを食べるのは罪なことです」ということを
認識させられてしまった。。。

アワビはどっちもおいしかったです。
刺身はキモを混ぜた特製のタレをつけて食べるのですが、
濃厚感とコリコリした食感が心地よかったです。

というわけで、週末は楽しんだのですが、
房総って観光って言う観光がちょっと弱い気がします。
食べるのは好きですけど、
もう少し観光地らしい観光地が充実してくれれば
もっと行くんですけどねー。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1rou2rou3rou.blog35.fc2.com/tb.php/302-ae591830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いち

Author:いち
40代ゲイです。
ダーリンは外国人で
一時海外勤務してましたが
数年前帰国しました。
今は一緒に暮らしてます。
うーれーしーいー。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する