fc2ブログ
いちのお気楽生活
40代ゲイの気軽な日記です。
iphone 3GS
わたしはJ-phone時代からずっとソフトバンクユーザーなのですが、
今まで使っていた携帯の調子が悪くなり、買い換えました。
今までの携帯は705SH。
使用に当たっては何の不満もなく、
おさいふケータイがついていればいいかなぁ、ぐらいに思っていました。
ところが、ここんとこ電話の調子が悪く、
かけてもうんともすんとも言わない。
先日風邪をひいて会社に休みの電話をしたときはあせりました。
なかなか掛からないんです。
後日会社の人に聞いたら
呼び出し音が鳴って電話を取ると何にも音がしなかったそうです。
親に電話したときも切れまくり。
「修理しなさい」と言われました。

というわけで、2年以上使っていたし、
そろそろ買い換えようと決意し、
パンフレットなど見ていたのです。

ところが、先日アップルストアでiphoneとかipod touchなんかを見ていたら
欲しくなってしまったのです。

というわけで、機種変更はiphoneに決め打ちで
ビックカメラ有楽町店へ行って参りました。

契約の仕方とか、iphoneを解約したときのペナルティとか
細々した説明が延々とあり、
結局2時間近く掛かってしまいました。
まぁ、iphoneと一緒にsoftbankのデジタルフォトフレームPhotoVisionも買っちゃったのですが。
これは携帯電話の番号を持ったデジタルフォトフレームで、
メールで写真を送ると簡単に表示できる、というものです。
通常12800円が今ならタダ。
ただし、月額490円×24回。
解約は更新月しか出来ず、それ以外のときに解約すると10000円のペナルティ。
んー、26ヵ月後に忘れず解約しないと。。。
デジタルフォトフレームはちょっと欲しいと思っていたので、
(飾る写真もあんまりないけど・・・)ちょうどよかったです。
解約したあともSDカードで普通のデジタルフォトフレームとして使えるようですし。

というわけで、iphoneは今のところ新しいおもちゃってカンジで
毎日楽しく遊んでいます。
無料のゲームもたくさん入れちゃった。
でも「携帯で登録したクーポン付きメルマガが使えない」
「メルマガを解約できない」など、不具合もあったりしてやや不満なところもあります。

でもまあ、ipodと電話が一緒になって楽しいですね。
しばらく遊べそうです。



この記事に対するコメント

おお、奇遇にも、同じ時期に機種変の話題ですね(笑)。
今はどこの携帯会社でも、似たような縛りがありますよね。
途中で解約したらお金がかかる、とか。
それだけ他の会社に流れられるのが怖いんでしょうけど、ちょっとセコイやり方だと思ってしまいます。
iPhoneはいい大人のおもちゃって感じですよね。
いいなー。
【2009/11/12 19:35】 URL | はると #SLJ/JtpM [ 編集]


>iPhoneはいい大人のおもちゃって感じですよね。
そうですね。確かに。
連日いじりまくってます。
wifiでインターネットにつなげるので、
家でパソコンじゃなくてiphoneでみたりしています。
というわけで充電は結構頻繁に必要になりそうです。。。
【2009/11/12 22:18】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]


iPhone!
両手で使わないといけなさそうってのがネックでちょっと手が出せませんが
実際のところどうなのでしょう。
ネットをするにはなかなかやりやすそうですね。

あとバッテリーの持ちはどうですか?
音楽を聴きながらとかだと結構早くなくなりそうな気がしますが。

auユーザーなのでどちらにせよiPhoneは買えないのですけど
touchはちょっと気になります。
【2009/11/13 20:32】 URL | 壱介 #mQop/nM. [ 編集]


コメントありがとうございます。

「両手または机の上に置いて」が基本です。
ちょっと使いにくいかも・・・
でもwifiを使ってのネットは快適ですよ。
パケット代もかからないし。

バッテリーの持ちは音楽だけだったら多少いいのかもしれないのですが、
なにせ買ったばかりで、暇さえあれば上海とかドライビングゲームなど
ゲームをいっぱいやっているので、持ちはかなり悪いです。
毎日充電。。。

こんな使い方だったらtouchでもよかったかなぁと
(ちょっとだけ)思っています。

まぁ楽しいからいいんですけど。
【2009/11/14 00:11】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1rou2rou3rou.blog35.fc2.com/tb.php/304-28cb67a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いち

Author:いち
40代ゲイです。
ダーリンは外国人で
一時海外勤務してましたが
数年前帰国しました。
今は一緒に暮らしてます。
うーれーしーいー。

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する