fc2ブログ
いちのお気楽生活
40代ゲイの気軽な日記です。
髪型
ずいぶんとご無沙汰しております。
今年はもう少し更新頻度を上げたいなんて言ってましたが、
こんなカンジですみません。
わたしは元気です。

さて、ブログではなるべく好きなことについて書いたほうが、
見ている方の気分もいいと思うのですが、
たまには嫌いなものについて書いてもいいですよね。

というわけで、嫌いな髪形。

といってもたくさんあるわけではないのです。

女性の髪型で嫌いなのは、中年以降の女性が、
長い髪をそのまま伸ばしているやつです。
髪を伸ばしてもいいんですけど、束ねるとかしないと、
なんてゆーか「女流詩人」みたいなカンジ。

てってゆーか、「女流」ってなんなんでしょう?
「女性詩人」とか「女性棋士」とかじゃダメで「女流」
「男流」って言葉は聞いたことないけど、そんな言葉あるのかな?

話はそれましたが、
年取った女性が腰まで届きそうな髪をベロベロに伸ばしているのは、
妙に生々しい感じがしてそれが好きではないようです。
長い髪は「女」を感じさせているのかもしれません。
年をとっても「女」というところが、
人間の生きる哀しみみたいなものを目の当たりにさせてしまうのです。

一方、男の髪型でわたしが好きでないのは長髪です。
ザンバラはもちろん嫌なのですが、
長い髪を後ろで束ねているのも好きではありません。
これも長い髪の持つ「女性性」みたいなものを感じているからかも知れません。

と、いろいろ文句をつけてきたのですが、
わたしがその髪型が好きじゃないと思っても、
「好きなことやってんだし、どんな髪型でもお前にはカンケーない」と思われることでしょう。

事実その通り。
わたしが長髪の男性を街で見かけても表面的には全く変化がありません。
しかし、わたしの心の中では
「少しは考えろよ」と悪態をついているのです。

しかし考えてみたらわたしも同じように他人を不快にしている可能性もあるのです。

というわけで、薄着になるこれからの季節、
街に出る際は(なるべく)こぎれいな格好をして、
おなかを引っ込ませながら歩きたいと思います。

この記事に対するコメント

生存確認できて良かったです(^^)。
小学生男女のように心配しました(苦笑)。

私も男の長髪は苦手です。
ストレートのロン毛は論外で、ホスト系も微妙であります。
短髪がイケるかといえば、それはそれで坊主系もあんまりです。
年を取ると“仕方ない”人もでてきますが、自然の“なりゆき”であれば気にしません。
ある程度の若さだと、中学生じゃないんだから、と思ってしまうのです。
今時、甲子園球児だって普通髪してますものね。

自分のことを棚に上げまくりです、もちろん(+_+;)。
私もお腹を引っ込ませて、頑張って小綺麗にしようと思います。
【2013/05/29 17:23】 URL | タウリ #- [ 編集]


タウリさん

>小学生男女のように心配しました(苦笑)。

うぅっ。そんなことおっしゃっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
もうちょっと書くようにしますね。

男の長髪が苦手と言っておきながら、
以前パリのワインバーに行ったとき、
バーテンダーが後ろで髪を結っていたのですが、
それが全然嫌味じゃなかったのです。
短ければもっとよかったのですが長くても許せてしまう。
なぜならばその人はチョーイケメンだったのです。
あぁ、イケメンは何をしても絵になる。
ズルイなー。
【2013/05/30 16:14】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]

引っ越し
いちさん、ご無沙汰しております。
ブログをお引っ越ししました。
FC2をはなれて、自己設置型のWordPressになりました。
ブログタイトルと男子画像パスワードは変更無しです。
新URLになりますが、今後ともヨロシクお願い申し上げます。
【2013/06/30 20:03】 URL | タウリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1rou2rou3rou.blog35.fc2.com/tb.php/399-182b64af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いち

Author:いち
40代ゲイです。
ダーリンは外国人で
一時海外勤務してましたが
数年前帰国しました。
今は一緒に暮らしてます。
うーれーしーいー。

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する