fc2ブログ
いちのお気楽生活
40代ゲイの気軽な日記です。
埼京線
今日は帰りに新宿-池袋間を埼京線先頭車両に乗ってみました。

みなさんもご存知の通り(?)この車両は
ハッテン車両として有名です。

で、乗ってみて
「さーって、ゲイゲイっと、いるかなー」と思っていたら、
すぐそこにいたのです。

40代半ばのちょっと頭のてっぺんが薄くなりかけのお方が。

なんでその方がゲイか分かったかと言いますと、
携帯画面が見えたのです。
(いえ、決して覗こうとしたわけでは・・・あるんですが(笑))

その画面には「埼玉エリアボード」
「これからサクッと××××・・・」という単語が・・・
しかも、その方なんかわかんないけど、「送信」してるよー。

いやいやいやいや。。。そんな画面を見せ付けられても
困るんですけど。。。
ってゆーか、大胆すぎやしませんか?

もちろんわたしは電車の中で何もありませんでした。
その方も痴漢したりされたりはなかったようでした。
(あくまでも新宿-池袋間。その後は知りません)

やー、なるほど、電車の中でのさりげないアピールの
仕方を勉強させてもらいました。
(さりげないか??まあ、わたしは使う機会はないと思うけど。)



この記事に対するコメント

埼京線は使ったことないですね。
そんな車両が存在するとは知らなかった…。
今度乗ってみようかな(笑)
でも一般人とこちらの方と見分けるのはどうしてるんでしょう?
何か合図を決めてたりとかしてるんでしょうか?
今回のオッチャンはわかりやすいにしても…。
【2006/04/29 01:15】 URL | 涼 #- [ 編集]

今度乗ってみてください
今後なんかの役に立つかもしれないので(?)
是非乗ってみてください。
合図っていう合図は・・・どうなんだろう?
まぁ、電車待ちのときやたらキョロキョロしてるとか。
混雑した車内でちょっと手が触れても引っ込めないとか。
手の甲を股間に押し付けてくるとか。
(んー、いきなりこれをやると犯罪・・・)
たぷん、数をこなせば自然とわかってくると思いますよ。
うん、きっとそうだ。数ですよ、数。
頑張って!!!
【2006/04/29 08:32】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]

最強専( ̄◇ ̄;)
埼京線はハッテン電車としても有名ですが、痴漢電車としても有名ですね。なぜか鉄道警察の事務所が埼京線側に多いのはこのせいかしら。

おいらは4~5年くらい前に、約2年間程度利用しておりましたが、1度もそんなこと、ありませんでしたよ。そのかわり「この人痴漢で~す!」って現場には、3回くらい立ち会ったことはありますが…。(冤罪がこわいよ~)
【2006/04/30 11:56】 URL | いちろう #Z9682Nmg [ 編集]

おそらく
埼京線は通勤快速なんかになると
結構長い間密着したままとなるために痴漢が多いと思われます。
わたしは痴漢にあったことは実は数回・・・
ああ、あの頃わたしはまだ若かったのか・・・
最近はめっきり、、、
まぁ、いいんですけどね。

「この人痴漢で~す!」も数度目撃しました。
一度は、全力疾走で逃げている人がいて、
駅員さんが「捕まえてくださーーーい」と叫んでいました。
【2006/04/30 22:48】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]

そうなんだよね~
俺は毎朝,池袋~恵比寿まで使っていますよ。
ハッテン車両があるのは知っているけど,そんなところに乗ってたら
仕事に遅れるので,いまだにその車両を使ったことがありません。
俺もエリアボードは周りの目を気にしないでフツーに見えてますよ。きっと後ろのヒトに丸見えだと思います,「サクッとがん掘りしたいぜっ!!」
みたいな文章たちが・・・
【2006/05/04 14:29】 URL | ヤスノリ #JalddpaA [ 編集]

コメントありがとうございます。
今日、海外から帰ってきまして、
返事が遅くなりまして、失礼しました。
ハッテン車両に乗ってたら仕事に遅れるんですか?
それって車内ハッテンの後いろいろしているからじゃあ・・・
いやいや、失礼しました。
でも携帯のメールとかネットの画面って
結構みんな見ているみたいなので、
気をつけて下さいね。
【2006/05/08 18:51】 URL | いち #FtYpOcc. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://1rou2rou3rou.blog35.fc2.com/tb.php/75-f3960da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いち

Author:いち
40代ゲイです。
ダーリンは外国人で
一時海外勤務してましたが
数年前帰国しました。
今は一緒に暮らしてます。
うーれーしーいー。

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する